先週の業務内容だったり | お知らせ | 相模原市で電気通信工事に関する求人を行う共和電設株式会社の社内環境をご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年01月24日 お知らせ

先週の業務内容だったり

1611140304938

こんばんは!共和電設ブログ担当の岩永です。

今週末の関東地方は雪予報で積雪も予想されて心配でしたが結果的には降る降る詐欺で大したことがなくて良かったです。

個人的には雪は結構好きなのですが、通勤や仕事の事を考えると積もって良い事は無いです・・・

 

今回は、業務内容の一部を紹介したいと思います。

 

当社の業務内容は365日毎日同じ作業と言う訳ではなく、色々な業務を幅広く手掛けています。

 

そんな中、先週は道路標識の取付作業などをしていました。

車を運転する方なら無意識のうちにでも必ず目には入ってると思われる「○○道路集中工事○月○日~○月○日通行止め」「雨量○○」などが表示されていたり、最近ですと「緊急事態宣言発令中 不要不急の外出自粛」などが表示されているアレです。

 

標識の取付と言ってもトップの画像にあるように高所作業車で標識の高さに上がって取付するだけではなく、標識から地上までの配線をしたり、その配線を繋ぐ作業をしたり、配線の為のルートを作る作業をしたりと多岐にわたります。

 

勿論、一人ではできる作業ではないので複数人で分担して作業するのですが、経験豊富なメンバーから未熟なメンバーまでそれぞれができる事を分担して作業を進めていき一つの物を完成させるのは達成感があります。

 

道路標識のように、ずっと目に見えて残る物だと後で見た時も「あれ俺が付けたんだよな~」とか浸れたりします(笑)

そんな所もやりがいの1つだったりします。

 

他にも色々な業務を手掛けていますので、また機会があれば紹介させていただきたいと思います。

Recruit

募集要項

アイコン

042-704-6221
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー