業務内容の紹介・3 | お知らせ | 相模原市で電気通信工事に関する求人を行う共和電設株式会社の社内環境をご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年03月08日 お知らせ

業務内容の紹介・3

thumb_2_DSCN2847

こんにちは!共和電設ブログ担当の岩永です。

最近は暖かったり寒かったり風が強かったり雨が降ったり天気が目まぐるしく変わりますね。

 

今回も当社の業務内容の一部を紹介したいと思います。

皆さんは防災無線と言う物は聞いたことがありますか?

知らないと言う方も無意識のうちに聞いた事はあるんじゃないかと思います。

街中のあちこちにスピーカーが付いている柱が建っていて、そこから様々な放送が流れます。

具体的には、○○にお住いの△△さんが行方不明ですという放送や台風などの災害時に避難勧告等の情報を流したり、選挙の時に投票を促す放送を流したり、一番耳に入る事だと毎日夕方の決まった時間(16時30分や17時等)にメロディーを流したりです。

 

これらの放送を流す柱を建てたり、古くなった物を建て替えたり撤去する作業をしたりします。

 

自分が携わった柱が建っていて、そこから放送が聞こえるのは中々気分がいいものです。

皆さんも形に残る様な仕事をしてみませんか?

経験者の方は勿論、全くの未経験の方でもやる気だけ持ってきていただければ歓迎します!

Recruit

募集要項

アイコン

042-704-6221
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー