お知らせ | 相模原市で電気通信工事に関する求人を行う共和電設株式会社の社内環境をご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年03月30日 お知らせ

P_20180328_160145_vHDR_Auto

共和電設ブログ担当の岩永です!

暖かい日が続き桜もあちこちで咲き誇り、すっかり春って感じの季節になりましたね。

 

春と言えば、卒業や入学、入社や転職など移動や変化が多く新しい環境になる事が多い季節でもあります。

 

思えば私がこの業界に入ったのも4月でした。

きっかけは、特にこの業界で働きたいと思って働き始めた訳ではなく、知り合いの知り合いの繋がりで偶々働き始めたという感じです。

正直、最初はこういう仕事がある事など知らないといいますか特に意識したことも無く、どのような事をするのかも全く分からない興味も無い、完全な未経験からのスタートです。

業界の知識も何もないスタートでしたが、教えてもらいながら仕事をこなしていくうちに一人で仕事も任せてもらえるようになり、気付けば自信をもって業務をできるようになってました。

 

そんな頃に、会社の事情もあり社長より業務の変更を告げられ今までとは全然違う仕事内容に就くことになり、年齢も30代後半になる頃から一から仕事を覚える事になりました。

最初は分からない事だらけで覚える事に必死でしたが、約一年半経った今では、まだまだですが仕事も覚えてきて少しずつですが仕事も任せてもらえるようになり充実した日々を送っています。

 

私個人の話になりましたが、何をお伝えしたいかと言うと最初は何気ないきっかけでも気付けば長く続いていたり、全く興味が無い事でも初めてみれば性に合ってたり。

 

始まりは、なんとなくやってみるかって感じでも良いんじゃないかと思います。

今回は仕事の話ですが、何でも挑戦してみる始めてみるというのは何かが変わるきっかけになると思います。

 

とりあえず定職に就きたい、安定した仕事がしたい等、ふわっとした感じでも、真面目に仕事に取り組んでいただける方であれば歓迎いたします。

Recruit

募集要項

アイコン

042-704-6221
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー