業務内容の紹介・4 | お知らせ | 相模原市で電気通信工事に関する求人を行う共和電設株式会社の社内環境をご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年07月16日 お知らせ

業務内容の紹介・4

img-02

こんにちは!共和電設ブログ担当の岩永です。

連日あいにくの梅雨空ですが、昨日今日と週間予報を見ていると梅雨もそろそろ明けそうですね。

 

そんな中、昨日の夜は夜間作業をしていました。

当社の業務の中には常にではないですが時々、夜間の作業があったりします。

 

何故、昼間ではなく夜間にするのか?

理由はいくつかありますが、道路での作業の場合は通行止めにしたり車線を規制したりする場合があります。

高速道路や幹線道路、バス路線や住宅密集地など、昼間に通行止めや車線規制をしてしまうと交通や周辺住民などへの影響が非常に大きくなる場合に夜間作業で行う事があります。

また、作業により電波が止まりテレビやインターネットや電話が遮断してしまう場合も、比較的使用量が少ない夜間に作業を行う場合があります。

 

昨夜は、高速道路の車線を規制しての作業でしたので、昼間に行うと著しい渋滞が発生してしまう恐れがある場合ですね。

高速道路のトンネル内には、カメラやラジオ、照明や換気装置等の色々な設備の機器やケーブルがあります。

昨夜は新しくケーブルを配線する作業をしていました。

 

普段は、昼間働いた後に帰宅して家でのんびりしている夜間に外で仕事しているのが、いつもと違う雰囲気でなんとなく楽しかったりします。

今日は昨夜に出勤した事もあり、いわゆる明け休みなのですが、午前中・・・と言うか朝には目が覚めてしまったりするので平日休みの気分も味わえたりします(笑)

 

今回は、たまにある夜間作業のご紹介でした。

それではまた!

Recruit

募集要項

アイコン

042-704-6221
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー