暑さ対策 | お知らせ | 相模原市で電気通信工事に関する求人を行う共和電設株式会社の社内環境をご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年08月04日 お知らせ

暑さ対策

DSC_1662

こんにちは!共和電設ブログ担当の岩永です。

 

梅雨が明けて、各地で新記録を記録するほどの真夏のような暑さが続いてますね。

 

私達の仕事は屋外作業が多いのですが、この時期は暑さが辛いです。

個人的に暑いのが嫌いというのもありますが、こればっかりは慣れない・・・と言うか嫌なものです。

できれば、エアコンの効いた部屋の中で仕事をしていたいですがそういう訳にもいかず・・・

暑さ対策はどうしてるのかというと

 

 

気合と根性です!!

 

 

 

すいません、嘘です・・・

 

 

 

昨今の暑さは気合や根性でどうにかなるレベルではなく冗談ではなく命の危険があります。

 

対策としては、まず水分補給。

 

当たり前の事ですし、よく聞く事ですが何よりも大事だと思います。

 

昔ながらの体育会系のイメージだと「新入りは水なんか飲んでる暇あったら仕事しやがれ!」みたいなのがあるかもしれませんが(どんだけ昔だよっていう・・・)

そんな空気は全くありません。

寧ろ、積極的に水分補給して下さい、キツかったら水分補給して下さい、てか、無理しないで水分補給しろ!って感じです。

 

会社としても、2リットルのペットボトルの水を常に凍らせて複数常備しており、現場まで好きに持って行って下さいという体制を取っています。

 

他にも暑さ対策はあるので、何回かに分けて紹介したいと思います。

それではまた~

Recruit

募集要項

アイコン

042-704-6221
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー