暑さ対策 2 | お知らせ | 相模原市で電気通信工事に関する求人を行う共和電設株式会社の社内環境をご紹介

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年08月13日 お知らせ

暑さ対策 2

こんにちは!共和電設ブログ担当の岩永です。

 

 

梅雨のような雨模様が続いて気温も涼しい最近ですが、週間天気予報だと再び暑さが戻ってきそうな感じです。

そんな訳で、前回に続き今回は暑さ対策について紹介したいと思います。

 

 

今回は空調服について紹介したいと思います!

ここ数年、話題に上がる事も多かったり街中で見かける事も増えてきた空調服をご存知の方も多いと思います。

 

なんか涼しそうだけど実際はどうなの?って疑問に思う方もいると思います。

 

 

結論から言うと・・・涼しくはないです!

 

 

エアコンのような空調機能は無く、ただ単に服の外側の空気を服の内側に送っているだけなので、気温が高い時は暑い空気がそのまま送られてきます。

 

じゃあ意味ないじゃん!!と思うかもしれませんが、全く効果が無い訳ではなく、例え温風でも風がある事によって無風の状態に比べて体感温度は下がります。

他にも、かいた汗が風によって蒸発しやすいので服が湿って重苦しかったりという事が緩和され不快感が軽減されます。

 

なので、空調服を着ていないのと比べて快適さは格段に上です。

一度、空調服を体感すると無いと辛い位です。

 

と言う訳で、暑さ対策としては充分に効果があると言えます。

 

 

ちなみに、外の空気が送られてくるという事は、エアコンが効いた部屋だと冷やされた空気が送られてくるので凄い涼しいです。

 

また次回も暑さ対策について紹介したいと思います。

それでは、また~

Recruit

募集要項

アイコン

042-704-6221
9:00 〜 18:00

アイコン エントリー